ハミング発音スクール 誕生秘話

西野亮廣さんからのプレゼント

尊敬する西野亮廣さんへ。

西野さん、ありがとうございました。
めちゃくちゃ愛いっぱいの言葉ありがとうございます。朝から涙が止まりませんでした。

西野さんがVoicy で「ハミング発音スクール」って言葉にしてくれるたび、あったかすぎて震えました。

英語発音一筋で30年。
大学でハミングの発音導入して20年。
そんな肩書きにあぐらをかいてたのかもしれません。

肩書きや名声は有名無実で、人格を表すものではなく、それが応援になるはずないですよね。

子供たちに英語の発音から伝えたいという思いで26歳で起業。

学校教育を変えるんだ!って文科省に発音からの英語って大量の資料作って提案書出した20代(ボツ)
30代では、大学の教授が集まる学会で1000人の前でハミング発音のプレゼンをしたけど(プレゼンうまいねーだけで終わって)

日本の英語教育変えるのは無理だって諦めたあの日。

西野さんが子供たちにも大人にも素敵な感動を与えてる姿見て、私が本当にやりたかったことを思い出させてくれてた。

18歳の時、塾の講師で英語の発音に苦労して、留学してみても21歳では遅すぎて、発音で足引っ張られて英語が嫌いになって喋れなくなって。

中学生の私に、この「ハミングの発音から英語」ってのを教えてあげたいんです!

西野さんに相談してみて本当によかった。

素っ裸な姿になって、人間性を高めるために「笑顔でいること」

そして、子供たちが「幸せ」になる世界を作るために

「徳」を積めるように、動きまくります。

応援してもらえる人間になるように!
西野さん 見ててください! 負けません!

本当にありがとうございました。

流石に西野さん相手にレッスンは緊張したようで、あの後久しぶり膀胱炎になりました笑

ABOUT ME
まゆみ
まゆみ
ハミング発音スクール代表の佐久間まゆみです。