日々の出来事

2021年 ありがとうございました。

2021年 後少しで終わります。

今年もたくさんの方と 出会いがたくさんあり、ハッピーの連続でした。
もちろん 今までの生徒さんも引き続き、一緒に頑張ってくださって 感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

この1年振り返ると プライベートも仕事もビッグなことがたくさんありました。
プライベートなことはもっと落ち着いたら いつかお話しして 同じ境遇の方への応援になりたいなーって。
多分、 普通だったら 萎えてしまって ダメな母ちゃんで 自分を責めてしまうような そんなイベント盛り沢山

でも 笑顔だよって教えてくれたのは、ハミングの生徒さんたちでした。

今年 何気に楽しみにしてた50歳になり、思った以上に楽しめました。

不思議と、私と同じ年齢前後の生徒さんが たくさん入会
みんな英語は苦手と人たち。
それまで 英語を逃げた人たち。

なのに、スタートしたら 人が変わったように
本当に上手になってきました。
表情も変わってきました。

入会前は 迷ってた人も 思い切ってハミングを始めて良かったと。

ハミング始める前はTOEIC800って人が 毎日録音頑張って3ヶ月のTOEC 980とか
TOEFLも15点のびて 後少しで100点なんです!って

英語は避けてた人たちが 50歳近くになって 英語は避けれない
今までもいろいろ英会話学校に通ってたけど 英語は苦手と

そんな人たちが2ヶ月で 変化を感じて 表情が変わって 本当に嬉しかったです。
ほぼ毎日 自宅でも練習して 録音送ってくれて

そんな音声を聞くのが楽しくして仕方がない そんな年でした。

今年はいつも以上に すごいなーって 尊敬するような生徒さんがたくさんで 刺激になりました。
本当に幸せな年でした。

本当にありがとうございました。

来年ももっとみんなの役に立てれるように頑張ります。

来年もよろしくお願いします!

ABOUT ME
まゆみ
まゆみ
ハミング発音スクール代表の大庭まゆみです。