日々の出来事

No.52 2018年最後のレッスン

30日までたくさんの方が通学やオンラインで受講してくださり、ありがとうございました。

最後のレッスンは小4の男の子。

全国大会のスピーチに応募するため、頑張ってます。

最初はアイデアを引き出すところから始まり、何度もマインドマップを書き直し、そして彼の言葉で原稿を作り、今日は発音練習。

少し前お母様から頂いたメール。

「文章の出来不出来は別として、
レッスンの帰り道の本人は「楽しかった!」「気持ちよかった!」と感想を口に
し、帰宅後は一気に原稿を書き上げていました。

その様子だけでも、本日が実りある時間だったことを実感します。」

スピーチで本当に伝えたい気持ちを見つけた喜びで、私まで嬉しくなりました。

音を土台にしながら プレゼン、スピーキング、ライティングの訓練、文法など、個人の生徒さまや、企業、学校、いろいろなところでレッスンもたせていただき、感謝でいっぱいです。

来年は、新しいスタイルで皆さんにお会いできるようにと計画立ててます!

まずは 2019年3月31日にセミナー&懇親会を予定しています。

ハミングって発音だけじゃなくて、こういう風にして英語を身につけていくんだというのを知ってもらいたい!ってセミナーです。

懇親会では、たくさんの人と飲みたいです 笑

来年は、もっと一人一人の方と寄り添えるように、努力していきます。

どうぞよろしくお願いします!

ABOUT ME
まゆみ
ハミング発音スクール代表の大庭まゆみです。